SSブログ

ライアーゲーム ザファイナルステージ。そのルールとネタバレ。 [映画]

ライアーゲーム ザファイナルステージ。そのルールとネタバレ。

昨日、(あ、もう一昨日か)金曜ロードショーで放送されましたね!
「ライアーゲーム ザファイナルステージ」

このシリーズは初めて見たんですが、ここまで一つのネタでストーリーをいじれるとは、衝撃でした。

同じ部屋に集められた11人の男女が、賞金50億円をかけて、あるゲームに挑むストーリー。その中には、バカ正直で人をすぐに信じる神埼直(戸田恵梨香)と、天才詐欺師・秋山深一(松田翔太)の姿もあった。

ゲームは単純。全員が信じれば、全員が勝てる勝負だった。しかし・・・

詳細なルールはこちら
<感想>
人間の本質を描く、エグイ話でしたね~。
みんな泣いて喚いて笑って・・・でも人間の本性って、間違いなくあーゆー感じですよね。特に「匿名」という点がポイント。2ちゃんねるでは、汚い言葉がよく飛び交っていますが、Facebookやmixiでは見られません。個人が特定されちゃいますからね。
そういう意味では、「匿名」の世界って、ほんとにいい人間観察ができるな~と思います。

個人的に、Xの正体がわかったときの演出に、一人爆笑してしまいました。指で「X」の字を作ったんですが、あの演出必要だったのかな??[あせあせ(飛び散る汗)]



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。