SSブログ

銭の戦争 最終回のネタバレと感想 [銭の戦争]

銭の戦争 最終回のネタバレと感想。一昨日あげたと思ったらあがってなかったとです。。。orzもう丸二日空いてしまった。。。

ついに終わりましたね~。銭の戦争。
最終回は、ドキドキと感動が続きました。

個人的に、大島優子の号泣シーンが引っ掛かりましたけど、ほかのみんなも気になっていたようですねw
You tubeに動画であがってましたw


なんか無駄にしゃくり上げているというか・・・ようは不自然なんですよねw

それはさておき、内容についてです!
ネタバレ入ります~。

前半、というかここが見所でしょう。富生の20億返金シーン。
これは意表をつかれましたね~。国税が調査に来て、煙が地下から出たと思ったら、そこに20億ドーン!w
ここは痛快でした。

でも、最終回でやっと明かされた赤松の過去。それを考えると、同情もしたくなるし、彼の執着にも納得もしますよね。そんで、富生と抱き合うシーン。「お前はおれと同じだよ」と言い残して連行されるわけですけど・・・

深みがあるなぁと思ったのは、ラストシーン。まさに赤松と同じような行動をしている富生にゾッとしますねwでも、それが人間の本質なのかもしれない・・・と考えさせる話でした。

正直、富生があの家を出て行くのは予想がつきましたけどね~。

そして津川雅彦(役名忘れたw)はおいしい役過ぎるw出番は少ないけど、あの人はキーマンでしたね。「金はうまく使えば、巡り巡ってまた返ってくる」みたいなセリフがありましたけど、これが作者がこの作品を通して伝えたかったことじゃないかなぁ。

とにかく銭の戦争、最終回は見応えがありました^^もうすぐ新しいドラマが始まりますね~!楽しみ楽しみ♪



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。