SSブログ

2015春のドラマ予想その4「心がポキッとね」 [2015春ドラマ]

2015春のドラマ
『心がポキッとね』
CX 2015年4月水曜夜10時スタート!
<キャスト>
小島春太 :阿部サダヲ
葉山みやこ:水原希子
大竹 心  :藤木直人
鴨田 静  :山口智子

<スタッフ>
脚本:岡田惠和
スポンサーリンク






キター!岡田惠和先生!!
岡田先生は、実は僕が通っていたシナリオライター養成所の大先輩なんです。僕が持っている岡田先生の小説「天国は待ってくれる」には、本に先生のサインが入っていますw完全なる余談ですがwww

とにかく、岡田先生の脚本は暖かくなれるので、好きなんです。今年の4月から放送される「アルジャーノンに花束を」を、2002年にも放送していたのですが、その当時の脚本を書かれたのが岡田先生でした。一番多感な青春時代に見たドラマなので、よく覚えています。

キャストも個性派の方々が揃っていますね!
阿部サダヲのはっちゃけた演技は大好きですw「謝罪の王様」とか、「舞妓Haaan!」とか見ましたw
僕がシナリオの教科書にしている、「踊る大捜査線」にも出演しているんですよね~。犯罪者役ですがw
<みどころ>
キャッチコピーが面白いですw
「病んでるオトナのラブコメディー! キレちゃった男×ストーカー女 ×悩めない男×いい歳して自分探し女 究極にめんどくさい! 四角関係にご期待ください!!」
すんごいリアルな感じw

いわゆる「病んでる大人」のラブコメディーだそうです。とにかく自分にとっても他人にとっても「めんどくさい」そんな人々が、喜劇のようにおりなす人間ドラマ。ブラックユーモアを交えつつ、明るく軽く話を進めるそうです。
確かに、僕の周りでも「めんどくさい」って言葉は当たり前のように使われています。他人に気を使いすぎたり、逆に全く使われなかったり、日常の些細なことで傷ついたり傷つけたりしうて、ウジウジしてしまいます。そんなことがテーマみたいですね。ものっそい共感しながら見ることができそうですw

公式サイト

かってな期待度:★★★★★



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。