SSブログ

アメリカンスナイパーの感想とネタバレ [映画]

映画「アメリカンスナイパー」の感想とネタバレを。

昨日アメリカンスナイパーを見て来ました。これが見たかったというワケではなく、単に友達と時間を潰したかったからなんですがw

圧巻です。現代の戦争とはどんなものなのか、そのリアルを見せられた気がします。
オフィシャルサイト

<あらすじ>
クリス・カイルは、9.11テロ事件を機に、「国を救いたい」という想いを強くし、アメリカ海軍特殊部隊「ネイビーシールズ」の隊員を志願し、見事合格。イラク戦争の最前線の戦地へ向かった。スナイパーの彼は、仲間たちを徹底的に援護することに務め、いつしかその精度と実績から「レジェンド」と称されるまでになった。しかしそれが反乱軍に目をつけられる結果となり、彼は賞金を懸けられ、徹底的にマークされてしまう。スコープを覗きながら、愛する妻と話すクリス。彼はその先に何を見るのか・・・

見終わるまでわからなかったのですが、このクリスという方は実在する方のようですね。1974年4月8日生まれ。テキサス州出身。
「ラマーディーの戦い」という戦いで戦火を挙げたことにより、イラク武装勢力から「ラマーディーの悪魔(シャイターン・アル・ラマーディー)」という異名がつけられたそうです。2013年2月2日に亡くなっています。

感想は、長くなりそうなので、次回書かせて頂きますね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。