SSブログ
- | 次の10件

銭の戦争 9話までの感想 [銭の戦争]

中途半端はスタートですが、今日最終回の銭の戦争。第1話から見ていましたので、ここまでの感想と最終回の予想を。

●前回までのネタバレ(ざっくりw)
富生は計略をめぐらして、赤松の20億円を奪い取る。青池ファイナンスの株の51%をその金が買い取るつもりだった赤松は、絶望の淵に落とされる。
青池会長の弱みを握っている赤松は、今度はそれをネタに揺さぶろうとするが、すでに会長は出頭した後だった。
赤松の打つ手の全ては、富男たちによって先に封じられてしまったのだ。
一方の富生は、手に入れた20億円で、今度こそ父親の会社であるホワイト化学を取り戻そうとする。これを倍に増やしたい富生は、以前の会社の上司に連絡を入れた。

●感想
正直、悪役ばっかりですね!wそれがこのドラマの魅力の一つではあると思うんですがw

でも、悪役でも、自分なりの信念とかポリシーは持っていて欲しいもんです。
失望したのは、赤松の金を奪い取るために、未央とその友達までも利用したこと。それにあっさり手伝ってしまう未央。ストーリーの展開の意外性のために、あえて葛藤するシーンは省略したんでしょうが、富生は「危険だから巻き込まない」と言ってた割に、あっさりと危険に巻き込む、というか最重要な任務、つか犯罪wに手を出させる。しかも未央の友達まで。魅力がここでガタオチした感じはしますね。。。

半沢直樹みたいに、最後まで貫く信念のようなものは欲しかったです。名作には一歩及ばないドラマなんでしょうか。

でも視聴率は、8話までの下降気味から巻き返し、14.0%だったそうです!

今日放送の最終回。気になるのは仕方ないw
一体どうなるんでしょうか?別ページで、最終回の予想をしてみます!

とりあえずおなかがすいたので、何か食べてきますw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2015春のドラマ予想その3「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」 [2015春ドラマ]

BS火曜ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」
4月14日(火)22:00~23:09 放送開始。

出演
蒲原 希子:木村 文乃
矢野 聡子:長谷川 京子
神谷 由紀:貫地谷 しほり
後藤 みどり:安達 祐実
小田寺 毬絵:檀 れい

脚本:荒井修子・武田有起
演出:塚原あゆ子・竹村謙太郎・福田亮介

今火曜夜10時の「銭の戦争」を見ているんですが、木村文乃は草薙剛の元恋人役で出演しています。ヒロインは大島優子ですが、ぶっちゃけこのドラマを見る範囲では木村文乃の方がかわいいって思ってますw
目力・強さと弱さを感じさせる演技力・清潔感。ハンパないですw

その彼女が、4月スタートのドラマで主演だそうですね!これは楽しみです。

他にも最近映画で話題の安達 祐実も出演!キャストが非常に気になるドラマです。

ストーリーは、幼稚園を舞台にした母親たちのドラマだそうです。しかし、ただの幼稚園ではなく、セレブの親たちが集まる名門幼稚園。そこには、色々な仮面を被っている母親たちの熱き戦いが待ち構えている・・・みたいな雰囲気だと思っていたのですが、意外にもコミカルな雰囲気だそうですね。男のおれでも気軽に見れるかも。

当然ながら、安達 祐実も母親役なんですね~。未だになじめないw

かってな期待度:★★★★☆

公式サイト

2015 春のドラマ予想その2「アルジャーノンに花束を」 [ドラマ]

TBS金曜ドラマ『アルジャーノンに花束を』
2015年4月10日(金)放送開始。
原作:ダニエル・キイス
主演:山下智久
脚本:野島伸司

<キャスト>
白鳥咲人:山下智久
望月遥香:栗山千明
柳川隆一:窪田正孝
檜山康介:工藤阿須加
小久保一茂:菊池風磨(Sexy Zone)
河口梨央:谷村美月
小出舞:大政絢


これは、2006年にもありましたね!大好きでした!
以前は、ユースケ・サンタマリアと菅野美穂が、フジテレビでやってました。大好きで毎週見てましたけど、今度はヤマピーとく栗山千明なんですね~。現代のアルジャーノンはどう脚色されてるんでしょうか?楽しみです。

<内容>
主人公の白鳥咲人(山下智久)は、年齢は28歳だが、知能は6歳並の知的障碍者。ワケありの若者が集まる花屋「ドリームフラワーサービス」で働いていた。ある日、望月遥香(栗山千明)の住むマンションに配達に行くが、白鳥の障害を知らない遥香は驚いて警察を呼ぼうとしてしまう。慌てて駆けつけた関係者が事態を納めるが、玄関に置いてあったアクセサリーに惹きつけられた白鳥がそれに手を伸ばして、さらに騒動を起こしてしまう・・・

前回のドラマの内容をここで書いてしまうとネタバレになってしまうのですが、純粋に泣ける話でした。
知的障害を抱える主人公が、ある大変化を起こすのですが、それが果たして幸福なのか不幸なのか。
視聴者に語りかけるような内容になっています。

これはぜひ見たいですね!

番組サイト

かってな期待度:★★★★★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【ネタバレ】映画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ」続き

ここからは本当のネタバレになります。まだご覧になっていない方は読まないことをおすすめします。

【大まかな流れ】
父のジオン・ズム・ダイクンを殺された(と思われる)キャスバルたち一家は、ジンバ・ラルの家に匿われます。しかし、そこに現れたのは、キシリア・ザビ。彼女は、敵対するラル家にキャスバルたちがいては、ジンバを追い込むことができないと考え、キャスバルたちに屋敷を出るように脅しをかけますが、キャスバルは怯みません。「大人になって、お前たちの上に立つんだ!」と言い放ちます。

しかし結局はラル家を出て、元の自分たちの家に戻ることになりますが、若きランバ・ラルは、いつかこの子たちが政局争いに巻き込まれることを恐れ、密かに自分の父・ジンバ・ラルとともに地球へ亡命させようとします。そこで、これまた若きハモンと結託します。ハモンは、ガンタンクで二人を迎えに行きました。ここで、二人はお母さんと今生の別れになります。

しかし、逃げるハモンたちの行方に、連邦の4機のガンタンクが待ち構えます。1対4。圧倒的に不利でしたが、最初に戦いを始めたのは、ガンタンクの操縦席に乗っていた、キャスバルでした。彼は怯まず4機を撃破しますが、その様子を見ていたアルテイシアは泣き叫んで制止します。「みんなかわいそう!!」

4機を撃破してさらに逃げるハモンたちですが、その前には無数の防衛部隊が待ち構えています。ハモンたちは、ガンタンクをそのまま進ませ、自分たちは脱出し、ランバと合流。何とかジンバを含めた3人を地球に逃がすことに成功しますが、それに勘付いたのはキシリア。彼女はラルとハモンを捕えてしまいました。

一方、宇宙に出たキャスバルとアルテイシアは、初めて宇宙の美しさを見て息を呑みます。この後待ち受ける運命も知らずに・・・

【全体的に】
息が詰まるような展開の連続で、面白いです!
後のストーリーを知ってると、幼くて無邪気な二人の様子を見て、何か泣けてしまいますね[バッド(下向き矢印)]

本編は62分。時間が少し短いのが残念でした。
壮大な物語の始まりなので、もう少しインパクトは欲しかった気がします。

見てから気付きましたが、「青い瞳」って言うのは、「赤い彗星」と対をなしてるんですね。

【ランバとハモン】
若い!そして、二人とも頼れる!
ハモンは色っぽいwww

どうしても途中から、ランバがルパン、ハモンが不二子に見えてしまいました。

【キシリアとギレン】
ギレンは静観しているようで、実は広い視野で政局を睨んでる。キシリアもそれなりに考えてはいるが、小回りをして空回りをする。そんな印象です。
どうでもいいけど、キシリアさん、寝るときは全裸なんですねw[あせあせ(飛び散る汗)]まさかそこでお色気が来るとは予想もしなかったwwwおばさんの印象しかないので、これも新鮮ですw

【ドズル】
こんないい人だったんですねぇ~。友達になれそうですw

次のアルテイシア編は秋公開だとか!待ち遠しいですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2015年春のドラマ、人気予想!! [ドラマ]

もうすぐ春の新しいドラマが始まりますね!!

新しいドラマの内、いくつかを実際に見て、このブログで紹介していきたいと思っています。
始まる前の今は、新ドラマのいくつかを紹介をしつつ、リクの独断と偏見で期待度を決めてみます。


「ストーカー」と「会社の不正」に立ち向かう家族の絆
『ようこそ、わが家へ』
CX 2015年4月 月曜よる9時スタート

●キャスト
相葉雅紀・有村架純・南 果歩・寺尾 聰 他

●スタッフ
原作:池井戸潤
『ようこそ、わが家へ』(小学館文庫)
脚本:黒岩 勉
プロデュース:羽鳥健一
演 出:中江 功

脚本の黒岩さんは、「謎解きはディナーのあとで」などを手がけられていますね!
期待できそうな方です。

●内容
ストーカー被害をテーマにしたお話のようですね。冷え切った関係の家族4人の周りで、次々にストーカーによると思われる事件が起きる。その犯人を探していきますが、疑いのある人物が何人も現れてくる・・・という、身近にあるかもしれないサスペンスです。
ストーカー被害は最近どんどん増えていますよね。ニュースでも当たり前のように見ますが、統計では年間2万件を超えているそうです。法律も改正したり、色々な対策を打ってはいますが、有効な解決手段というものは少ないですよね。
家族4人が主役なので、ストーカーとの戦いをしながら絆が深まっていくというストーリーになるんでしょう。

タイムリーなネタで、特に女性は人事ではないようなことだと思います。
個人的には、月9に来るドラマは恋愛要素の強い爽やかなものをイメージしていたので、その予想を裏切る感じなのですが、これが吉と出るのでしょうか??

かってな期待度:★★★☆☆

公式サイト
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【ネタバレ】映画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ」見てきました! [映画]



昨日見て来ました!
これが現代のガンダム!!って感じですよ!!

この作品は、1979年に放送され、今でも根強い人気を誇る「機動戦士ガンダム」。その過去編のようなものです。シャアとセイラ。この二人の過去を追いながら、一年戦争が起こる前のサイド3での事件を追っていきます。赤い彗星誕生秘話って感じですね!
冒頭に、ルウム戦役の戦闘シーンがあるんですが、これがカッコイイ!!
黒い三連星やデニムさんなどの懐かしキャラも登場して、現代の映像技術を駆使したド迫力の映像になっています。シャアがかっこ良過ぎてしびれたw

●始まり●
スペースノイドの指導者だったジオン・ズム・ダイクン。その彼が急死したことによって、スペースコロニー・サイド3は激動の渦に巻き込まれていく。
ダイクンの息子・キャスバルとアルテイシア。ラル家に逃げ込んだ二人は、ジンバ・ラルから、父はザビ家によって暗殺されたと聞かされる。その夜、ラル家の屋敷の前に現れたのは、キシリア・ザビだった。彼女はラル家を追い詰めるために、キャスバルたちを脅迫し、屋敷を追い出そうとするが・・・

この作品は、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のコミックをアニメ化したものだそうです。
1000万部の大ヒット作だそうですので、これを読んでから本編の映画を見たら、また違った楽しさがあるかもしれないですね。




次回のブログで感想を書いていきますね。
この映画は、イベント上映だそうで、期間限定です!見たい方はお早めに!

公式サイト

- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。